コロナ前は、毎週日曜日は千駄ヶ谷の将棋会館に行って、朝から夕方まで、ずっと将棋を指していた息子ですが、コロナ後は、将棋道場には行けず、将棋もほとんどやっていませんでした。

最近は、千駄ヶ谷の将棋道場は平日は営業しているようですが、土日は営業していません。仮にやっていたとしても、道場って、三密な感じなので、行きづらい感じです。

ネットでも将棋はできますが、視力が落ちていることもあって、やらせていなかったのですが、最近の藤井聡太さんの活躍を見て、ipadに「将棋ウォーズ」をインストールすることにしました。

千駄ヶ谷では9級で、将棋ウォーズは30級からスタートなので、最初はすぐに昇級するかと思っていたら、6戦して1勝5敗と意外に苦戦してます。千駄ヶ谷ではじっくり考えて指していたようで、将棋ウォーズの10分切れ負け、というのに慣れていないのかもしれません。次の日に2勝1敗で、通算3勝6敗、27級となりました。

無料だと1日3局しかできませんが、徐々に昇級していけると良いと思います。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ